未定

未定

4/5 つぶやき補足

 

秋葉原のキッチンジロー跡地が風俗の無料案内所になるらしい。キッチンジローと言えば、アニメAKIBA’S TRIPや邪神ちゃんドロップキックの聖地にもなってた有名なレストランで、メニューも美味しく、しばしば利用してたから閉店は寂しい。

つぶやきでも触れてるアキバズトリップのアニメ、徹底して2016~17当時の秋葉原や色んなオタクの現在を描写していて、そのうえで過去との繋がりと未来への希望を描いている名作なので観てください(誰に向けてるの)。

 

WSの今日のカード。どろんこ螺子川来夢の互換、たまに刷られるけど本家どろんこしか使われてるのは見たことない。教官パンプテキストは多パンするこの効果と全く合ってないから使わなさそう。

 

こみがアニメの1話放送が3年前のこの日だったらしい。23時のブシロードだかバンドリだかの番組の直後にやってた記憶がある。実際のところ、1話をリアタイしたんじゃなくて2話が配信された頃に観たからこの記念日とは特に縁が無かったりする。

 

WSモルフォニカ構築済みデッキの新規カードが公開された。楓テキストのましろや自壊善子互換の七深みたいな、電源と相性いい効果が見えたから8電源バンドリが息を吹き返すかもしれない。モルフォニカ自体は黄青だから他に電源とシナジーある効果がたくさん出るかは微妙だけど。

 

ラスバレ。今日のレアスキルが恋花のフェイズトランセンデンス(なんかいい感じに略せませんかね)で、担当が自分になったので、MPなくなったタイミングで発動したところ、3回ほど行動した時点で相手全滅してアタックフェイズに入った。トランセンデンス、あくまでメモリアの消費MPがなくなるだけで破壊には普通にMPを使うため、効果中なのに祈るしかなくなった。しかも祈りから戻ってきたらトランセンデンスの効果切れてMP全損してまた祈り直し。これ相手狙ってやってたってことは……流石にありえない?

とにかくアタックフェイズ入ってしまう弱みみたいなの感じたレギマだった。

 

ガルラジ特別編で制作が発表されたガルラジのテーマソングがちょっとだけ公開された。二兎春花さん、あくまで素人って感じの歌唱で嬉しい。褒めてます。

あとめちゃくちゃラジオの主題歌ーって感じの歌だなとも思ったし、やっぱこれ4月末予定の新作でも流れるのかなと思った。4月末!?すぐじゃん。